PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

shadow


EOS5Dを初めて料理の撮影で使った。
「一点にピントを」という要求に応えるためには、やはりこのファインダーはありがたい。マグニファイアーなしでも、欲しいところにピントがきているかどうかが楽に確認できる。その上、しばらく出す機会のなかったTS-E45mmが生き返った。
35mm「フルサイズ」というフォーマットが正しいのかどうかなど考えたことはないが、パースペクティブということを考えた場合、少なくともAPS-Cサイズよりは、人間の眼にとって、好ましいと思う。
ほとんどの人が35mmフルサイズ以外のカメラを使うことで、人類の視覚にも変化が現れるのだろうか?

(上の写真は、いつものEOS20Dです)
[ 2005/12/29 00:55 ] カメラ | TB(0) | CM(2)

某ヨドバシカメラでEOS5Dをさわり倒しましたが、視野の広さときらめくばかりの明るさはたまらんです^^
EOS5Dはとてものことに手が届かないので「+1.5」の視度補正をかまして耐えております(笑
[ 2005/12/29 17:42 ] [ 編集 ]

>9:37:31さん

来年もよろしくおねがいしまぁ~す♪

>やしま犬さん

明るいレンズと慣れが、最大の武器になるでしょう!
20Dと5Dを混ぜて使ってると、20Dの使いこなしが難しくなってきたようで…。
来年は、20Dも新型になって、某ニコンD200を超えるのではないかな???
[ 2005/12/30 05:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/77-1590e924





