PageTop








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初仕事

ネコ


明日、初仕事。
CMOSのクリーニングとバッテリーの充電。
フィルムより簡単なのかどうか…。
[ 2006/01/08 20:15 ] | TB(0) | CM(4)

じつはこの間、ピントグラスを掃除しようと外したのはよかったんだけど、元に戻せなくなって慌ててサービスセンターに駆け込みました(笑
無料で元に戻してくれた上に新しいピントグラスを無料で交換してくれるという大盤振る舞いに、ちょっと感動。

お仕事頑張ってくださいっ。
[ 2006/01/08 23:01 ] [ 編集 ]

ピントグラスを外した!?
僕は、ブロワーでしゅーしゅーするだけです。F-1の頃もEOS1になってからも。ペーパーを使うのも、プロテクター代わりのフィルタを拭く時だけです。指の脂とかも怖いですしね。
試し撮りして、その場で確認できるのは、デジタルのいいところですね。シャッターがちゃんと開いてるかどうかも分かるし。
それにしても、ピントグラスの無料交換はラッキーでした♪
そういえば、EOS5Dの方眼マットは、何時来るんだろう…。
[ 2006/01/09 01:07 ] [ 編集 ]

ああ、方眼マット!
水平出すのに苦労しているんで、欲しいですわ~。
しかし20Dは交換式じゃないし・・・
アングルファインダー使って撮影するときなんか、三半規管がおかしくなってるんやないかと思うぐらい思いっきり傾いてるし(笑
キヤノンさんどないかしてくれんかなあと。
[ 2006/01/09 23:34 ] [ 編集 ]

>水平出すのに苦労しているんで

そうでしょ…。
しょっちゅう泣いてます(ioi)
5Dは、できるもんね♪まだ、ないけど…。
ニコンD200は、ファインダー内に表示できる設定があるし、20Dもファームアップかなんかで対応できないもんかなぁ…。
[ 2006/01/10 04:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/86-b3f7affd





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。