PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Blue

Blue


コニカミノルタの写真からの撤退が発表された。
昨年11月に「縮小」の発表の際、撤退の噂を否定していたが、そうは問屋が卸さなかったようだ。ニコンも数日前に、フィルムカメラの整理を発表していたし、オリンパスもペンタックスも苦戦しているようだ。マミヤも、新型がコケると撤退を余儀なくされるだろう。
ミノルタαシリーズで培われた技術は、ソニーに受け継がれるようだが、ツァイス+ミノルタを武器に、ソニーには、是非とも頑張って欲しい。
結局のところ、“グローバリゼーション”などという暴力的な資本主義は、「価値の多様化」などと喚きながら、個性的な製品を駆逐しているだけではないか?
個性的だったコニカミノルタの製品群の中で、使ったことがあるのは、赤外フィルムぐらいなので、あまりエラソウには言えないが、選択肢が多いということが、文化であると思うのだが…。

[ 2006/01/21 06:28 ] 危機 | TB(1) | CM(2)

携帯電話のカメラの影響かな?
写真を愉しむ人の数は明らかに増えていると思うんだけど。。

ミノルタのアングルファインダーは安くてEOSで問題なく使えるので愛用してます^^
うーん、予備に買っておくべきか・・・。
[ 2006/01/21 22:44 ] [ 編集 ]

写真人口は確実に増えてますよね。
でも、「愉しみ方」が変ってきてるんじゃないでしょうか?

ミノルタのアングルファインダーがEOSに着く!?
僕はキャノン純正買いました!って言っても、ヨドバシのポイント吐き出しただけですけど…。
[ 2006/01/22 05:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/95-55267c9c


デジカメニュース(2006年1月)

デジタルカメラ全般のニュースまとめ 2006年1月分
[2006/01/22 21:49] URL デジカメのレビュー・記事リンク集



