PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアリズム

tulip1



tulip2



tulip4



tulip3


RAW現像のバッチ処理の合間に、背面のテーブル上のチューリップを撮る。
9日に買ってきたチューリップは、一昨日辺りから花びらに張りが無くなってきて、散り始めた。
商品撮影では、凝りまくることも屡々だが、普段は、見ての通りの怠慢手抜きリアリズムだ。時々わきを通る嫁さんにバカにされる…。
天井の蛍光灯1灯、レフ板(ただの白い紙)1枚。手ブレは悔しいんで、ジッツォのチビ三脚をいちおう使う。
1~2カット撮ると、20カット前後のバッチ処理が終わる。
時間を有効に使っているかどうかは、分からないが、延々と続く室内での作業のストレスは、解消しているように思われる。


tulip on Mac



tulip on Mac


Power Bookの上に、落ちていた花びらを乗せてみた。

[ 2006/01/22 04:28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ふわぁー!
何ですか!この美しさ可憐さ透明感は!!
なぜか土門拳の仏像の写真を思い出してしまいましたが。。
[ 2006/01/22 07:34 ] [ 編集 ]

すっごいものを思い出していただいて、
ありがと~~~おっ!(涙)
100年早いわっ!って言われそう^^;
[ 2006/01/22 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/96-dcfc9f9a





